HOME > ハイブリッドeハウス > エコ設備・資材 > エコ資材 > 作ったエネルギーを無駄にしない > 高性能サッシ MARVIN

エコ設備・資材

高性能サッシ MARVIN (2/4)

アルトレックスについて

卓越した新素材 - アルトレックス

卓越した新素材 – アルトレックス

アルトレックスは、特許製法によって細く強いグラスファイバーに液体ポリエステルを染みこませ、これを引き抜き成型した非腐食性素材。プラスチック樹脂の約8倍、鉄と同等以上、もちろんロールフォーム・アルミ材とは比較にならないほどの強度を実現しました。ガラスを主成分としているために熱伝導性も低く、膨張係数の面でも窓枠とガラスに隙間を生じさせることのない、断熱性に優れた、窓枠に最適の素材です。

アルトレックスの仕組み

さまざまな製品に使われ、優れた強度を発揮しています。

強固な耐久性をもつアルトレックス

圧力にも張力にも、驚異の性能を発揮する引き抜き成型グラスファイバー。その強さは、はしごや橋梁構造、ガードレールにも使用されているほどです。

インテグリティの窓やドアに優れた耐久性とローメンテナンスの使いやすさを実現しているこの素材の強度は、プラスチック樹脂の8倍、鉄の2倍を誇ります(実際、鉄筋の代わりとしても使われています)。

私たちの技術水準の高さを証明するインテグリティ製品の全ての框や桟にアルトレックスが採用されている理由はここにあります。

比類のない強度、耐久性、使い良さ、省エネ効率、美しい仕上がりを持った製品の数々。配送時の破損の心配も無く。アフターケア、サービス、保証に至るまで、私たちが自信を持って提供できるのは、アルトレックスの採用あってのことなのです。

 

アルトレックスとプラスチック樹脂

アルトレックスはプラスチック樹脂の8倍の強さ。硬度と信頼性に優れ、腐食もしない、メンテナンスも簡単な素材です。

熱膨張について

熱膨張にも耐える、アルトレックス

アルトレックスの窓は極度な高温に対して高い耐久性を持っています。それは、アルトレックスがガラスとほぼ同じ膨張係数であるということも関係しています。これは、高温にさらされても、ガラスとの間に隙間を作らず、窓全体はいつも隙間なく密閉され、水漏れをおこさない、という利点を生み出しています。

一方、樹脂は熱による膨張係数が高いことから、かなりの高温にさらされると、ガラスや他の素材との間にズレが生じ、窓が歪む恐れがあります。その為、年月が経つと汚くなったり、筋が出たり、割れたりすることも。これを補修しようと塗装したとしても、樹脂はなおさら割れやすくなるばかりです。

経年変化、雨、風、高温・低温にも高い信頼

経年変化にも耐える、アルトレックス

私たちの製品は、他の窓やドアがその輝きを失った後々まで過酷な環境に耐え、その美しさや機能性を失うことはありません。

特許製法の高性能コーティング加工で厚いアクリル加工されたアルトレックスは、引っかき傷や凹みの心配もありません。一度取り付ければ、その眺めを楽しんでいただくだけでOK、それがアルトレックスの窓とドアです。

 

 

家に美しく、地球に優しい素材です

工場施設から住宅での省エネ性まで、
ウッド・アルトレックスの窓とドアは、
環境保護に貢献しています。

アルトレックスは原料の10%がリサイクル素材であり、使用ガラスにも15~30%のリサイクル素材が含まれています。ウッド・アルトレックス・シリーズの構造木材も業界団体の協定を遵守して、すべてSFI(持続可能な森林イニシアチブ)認証の木材を使用しています。

また、アルトレックスの製造は樹脂の39%のエネルギーしか必要としないうえに、樹脂やPVCによる有毒なガスの放出や、顔料・染料などによる汚染の恐れもありません。

省エネ効率の高いアルゴンガス封入のLow EⅡ耐熱ガラス、その耐久性とローメンテナンス性を誇るアルトレックスによる構造。

こうした点においてもインテグリティの窓とドアは、エナジースター認証を受けるとともに、NFRC(米国窓評価審議会)や、DP値評価においても開発以来の長きにわたって、一流品としての高い評価を受け続けています。

徹底した、機能と品質の追求

ISO9001-2000

マーヴィンのインテグリティには、「Built to perform(高性能を作る)」という理念が深く刻み込まれています。同時にこの理念は、私たち自身が可能な限り最高の品質水準を保ち続けられるよう、徹底して追及されています。

インテグリティのISO9001-2000認証取得はその証明でもあります。ISO(国際標準化機構)は各国の代表的標準化機関からなる国際標準化機関で、電気及び電子技術分野を除く全産業分野に関する国際規格の作成を行う世界的な機関です。

マーヴィンのインテグリティは、お客様・社会の要求事項、法規制の要求事項を満たした製品・サービスを提供することにとどまらず、自主的・積極的かつ継続的に、製品・サービスの品質保証・顧客満足向上をめざすマネジメントシステムを定めた国際規格であるISO9001-2000の認証を取得しています。

 

高性能サッシ MARVIN のお問い合わせ

« »

ページの先頭に戻る