HOME > ハイブリッドeハウス > エコ設備・資材 > エコ資材 > 快適で健康な家づくりに > ケイソウナチュラル

エコ設備・資材

ケイソウナチュラル

ケイソウナチュラル

カタログ(PDF)

珪藻土の持つ自然の力と光触媒が、</p>
<p>
人に優しい快適な室内空間を作ります。

ケイソウナチュラルの特徴

耐久性

従来の内装壁面仕上材の弱点であった摩耗性を克服し、高い耐久性を実現しました。

意匠性

漆喰調のドライで自然な質感は、和室・洋室を問わずソフトで落ち着いた壁面を演出します。20色の豊富なレギュラーカラーは住宅・商業施設など幅広い用途を可能にします。

環境性

天然素材を主体としたホルムアルデヒドやVOCを含まない水系材料のため、人やペットに安全でシックハウス症候群の心配がありません。なめらかでソフトな表面は、接触しても肌や衣類を傷つけません。

調湿性

配合している「珪藻土」の優れた調湿機能により、結露を防ぎカビやダニの発生を抑制します。また、高温多湿の日本の気候風土にも適した健康な室内空間を創ります。

脱臭・浄化性

光触媒機能が悪臭物質やシックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどの有害物質を分解除去し、クリーンな室内空間を保ちます。

作業性

全ての材料は、工場内で管理され出荷されます。現場では、標準仕様に準じて混合するだけで簡単に施工ができ、性能低下や色ブレも発生しません。水系タイプで、作業時に取り扱いやすく、安全性にも優れ、環境にも優しい材料です。

検知管による消臭試験

空気中の有害物質・悪臭物質に対する、ケイソウナチュラルの優れた吸着・分解性能を証明する試験結果です。

[ガス初期濃度 約100ppm]

 

 

設計単価表

[ 内装仕上材 ]単価:円/㎡(材工)
《(珪藻土+光触媒)環境機能型仕上材》
ケイソウナチュラル(コテ仕上)
<プラスター塗り下地>
●リプル・ブリーズ・コテッジ・サージ 2,500
●カーレント 2,900
<石膏ボード下地(目地処理代別途)>
●リプル・ブリーズ・コテッジ・サージ 3,600
●カーレント 3,900
役もの及び上記下地以外の下地処理代については別途となります。
上記は、都内での 300㎡ 標準単価です。
上記価格は、消費税(5%)が含まれておりません。

ケイソウナチュラル のお問い合わせ

« »

ページの先頭に戻る